SSブログ

キッチン工房再開に向けて [ガラスのこと]

シルバーウィーク中に新居のキッチン工房を整備しました。


バーナーを出したりしまったりしていては効率悪いし、
そもそもやろうと思っても、

めんどくちゃ

と思ってつい後回しになりがち。


やっぱり常設でなきゃ

ってことで、狭いキッチンにむりむりバーナー作業場確保!


キッチンに都市ガスとれる口がないので
洗濯機置き場からガスホースを伸ばしてきます。

ガス口がキッチンに無くとも他の場所にあったんだから、

道は繋がってる…

とひとり腑に落ちて喜んでいました。


ガスホース、まぁざっと4メートル。

ジョイフル本田まで夕方ビートルを飛ばして
ガスホース購入。

IMGP0760.JPG

こういう作業好きなんだよね

机の下にエアコンプレッサーをぶら下げて、
ホースを巻いておけるようにフックつけて。

IMGP0761.JPG

いい感じじゃなあい?

コンプレッサーの振動がどんな感じかが懸念項目だけど。


さすがにガラス棒全部を並べておけないけど、
最低限の道具とか置いておけそう。




夏の引っ越しやらなんやらの疲れもとれてきました。

さぁ、少しずつ始めよう!


IMGP0764.JPG
友人から頂いたカサブランカ


les temps heureux




ガラス工芸・グラスアート ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。