SSブログ

マル、薬飲む [猫]

マルちゃん、ぶつぶつが出来ています。

6月くらいから続いています。

お腹は舐めて剥げてます。

082.JPG



狸っぽい

病院に連れて行ったら
抗酸菌粟粒性皮膚炎
コウサンキンゾクリュウセイヒフエン
ということで、ブチュッと注射とお薬。

8月は引っ越しなどで忙しかったのでちょっと放置していましたが
もう一回病院に連れて行きました。

もう一回ブチュッブチュッと注射2本と薬。

レジの打ち込むガチャ、チーン、てその都度聞こえてくるようだわ…
(昔のレジね)

飼い始めた当初から、この子は弱いぞ、と武井先生には言われてましたが、
まさかまさか、ほんとに弱いな。

元気いっぱいだけど、アレルギーとか出るんです。

このぶつぶつ、放置しないで、被害の少ないうちに手を打った方がいいらしいです。

ごめんね、マル。

あんまり痒くもないみたいなもんで治るかなぁって楽観視。

左右対称にでるらしく、耳の上、二の腕にも。

お薬は長く続けてはいけないらしいので、
徐々に間隔をあけ、減らしていきます。

武井先生がちゃんと袋に日にちを書いてくれているので安心です。

IMGP0917.JPG

忘れないようにキッチンに吊るしてます。

飲み始めてすぐにぶつぶつは小さくなってきました。

お腹の毛はもうこのままかもよ、と
先生恐ろしいことおっしゃってましたが…

大変マル!
うちで、たぬきって呼ばれちゃうよ

IMGP0910.JPG

生えるといいねぇ、寒いしねぇ



ランキングに参加してます♪
↓マルちゃんよくなれワンクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ


les temps heureux


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めんべい<プレーン>ROISE' BATON COOKIES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。