SSブログ

『イニシエーション・ラブ』 乾くるみ [本]

DSCF2226.JPG

『イニシエーション・ラブ』 乾くるみ

最後の5分、全てが覆る。あなたは必ず、2回観る。

娘と行った洋画の予告で見た、この『イニシエーション・ラブ』のうたい文句が気になり、見たい見たいと思いながら見なかった作品。

文庫本が本屋に並んでいたので、本で読んでみることにした娘。

そして読み終わった本を借りて私が読む番。


読み終わった後は必ずもう一度読み返したくなる。

これが小説のキャッチフレーズ。


お話は静岡に住む若者の恋愛物語。
どこにこのお話のどんでん返しのキーが隠れているのかと、
かなり慎重に読んだんですけど、
結局最後までわからずに読み終わってしまいました。

私としたことが、大切な2行を無意識で読み過ごしてしまったようです。

その部分に戻りもう一度読むと…

あ!?

分かり始めると大変です。

確かに、そこはもともと気になってたのよ!

とか

それはやっぱり仕掛けがあったのね!

とか

もう一回確認しながら読みたくなってしまうわけですね!


すごいです。

人間の思い込みをうまく利用した完璧なトリックっていうか、
こりゃ、すごい見事な作りのミステリーでした。

ただし、これを実写化するのは不可能なのではないでしょうか。

だから、映画も見たくなります。

乾くるみって、名前から女性かと思ったら、
推理作家で男性みたいです。

文庫本には帯がついていたんだけど、
これが太いの、
殆ど本全部隠れてます。

DSCF2227.JPG

あんまりおもしろかったので、
会社のデザイナの子に勧めて貸しちゃいました。

むりやりじゃないよ…


ランキングに参加してます♪
↓ワンクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ



les temps heureux




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OGGI のクッキーけやき坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。