SSブログ

新幹線エヴァンゲリオンプロジェクト [イベント]

今年、山陽新幹線は全線開業から40周年、
「エヴァンゲリオン」はTV放送開始から20周年ということで、
これを記念してのプロジェクトのようです。

え~20年もたったのかぁって感じですよ…。

庵野秀明監督による監修で、
車両デザインはメカニックデザイナー山下いくと氏。

ご存じJR西日本で走っている500系をリメイクした
イベントカーです。

新幹線の中で一番好きな500系。

広島帰省のときはよく好んで乗っていました。

実際は揺れが大きいとか狭いとか、
評判は良くなかったみたいですが、
なんせかっこいい。

700系でエヴァンゲリオンやってもかっこよくならないです。

このエヴァンゲリオン新幹線は、
新大阪から博多まで1日1往復、こだま運転します。

色んな駅で、記念旅行商品や記念グッズの販売など
様々な催しもあるようです。

1号車には展示コーナーがあり、
「新幹線×エヴァンゲリオンパネル」「フォトスポット」「ジオラマ」が展示され、
しかも「実物大コックピット搭乗体験」もできるみたい!

見るだけでいいですけどね、私は。

調べてみたら、オフィシャルサイトありました
1.jpg

http://www.500type-eva.jp/

テレビで見たときはちょっと嬉しくて、
広島行く時乗ろうか!と
家族と安易に考えていました。

この展示ルームを利用するには旅行代理店の旅行商品を購入するか
ネットでの事前予約が必要とのこと。

2.jpg

ネットで展示ルームを申し込むには
J-WESTネット会員に申し込まなきゃならなかったり、
18歳以上しか資格がなかったりとハードルが色々。

区間も小分けになっていて、30分くらいずつになってるのかな。

でも
エイヤ!
で岡山-福山間申し込んでみたら当たっちゃいました~!

3.jpg

発表もメールで翌日にはわかるしいいですね。

実際は申し込んだ人と連れのもう一人、
合わせて2人しか入室できなくて、譲渡も不可。

私、高校生と中学生の子供連れなんですが、
ひとりかわいそうだなぁ…。

再入室できるかなぁ…。

ま、しょうがないのであんまり考えるのはやめよう。

東京から岡山まではのぞみで行き、
乗り換えて岡山から福山まではエヴァ新幹線。

福山からまた普通の新幹線に乗り換えて広島まで。

楽しい旅になりそう!



ランキングに参加してます♪
↓ワンクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ




les temps heureux
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

けやき坂猫マルの毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。