SSブログ

エヴァンゲリオン新幹線に乗ってきた [イベント]

12/27広島帰省の機会にエヴァンゲリオン新幹線に乗ってきた!

JR西日本のエヴァンゲリオンプロジェクト
http://les-temps-heureux.blog.so-net.ne.jp/2015-12-01

東京から岡山まではのぞみ
岡山から広島までエヴァンゲリオン新幹線
という旅です。

途中新大阪ではエヴァンゲリオン新幹線が待機しているところを追い越し、
岡山であやつがやってくるのを今か今かと待ちました。

DSCF2322.JPG

岡山駅にエヴァンゲリオン新幹線が滑り込んでくるのを見るのは
なかなか興奮でした。

エヴァンゲリオン新幹線に乗り込み、
乗ってる中でも岡山~福山は、
1号車の展示車両に入る抽選に当たっていたので
息子と二人で入ってきました。

DSCF2340.JPG

DSCF2334.JPG

エヴァの模型や、プラグ、パネルの展示がありました。

DSCF2330.JPG

DSCF2343.JPG

DSCF2335.JPG

IMG_2642.JPG

えらく興奮してる人もいましたよ。

車内もいたるところにエヴァのおしるしが…

DSCF2344.JPG

DSCF2345.JPG

IMG_2652.JPG

DSCF2346.JPG

乗務員のエプロンも♪

IMG_2649.JPG

私は別に物凄いエヴァフリークってわけではないですが
なんだか嬉しいです。

IMG_2647.JPG

喫煙室にも誰かいたな

IMG_2650.JPG

梶さんか

IMG_2646.JPG

こだまなので、のぞみ通過待ちで7分停車、な~んてこともあり、
その隙に車外に出て
ゆっくりと車両の撮影をすることも出来ました。

IMG_2653.JPG

DSCF2351.JPG

DSCF2350.JPG

撮影も心ゆくまで終え、広島までの時間
車窓から外を眺めていると、人々が立ち止まってこの新幹線を見たり
カメラを構えて撮影したりしているのが見えました。

そうだ~遠目に走っている姿は見れないじゃないか、ここに居たら。

見たい、走ってるところを見たい。

なんだかむちゃくちゃ惜しい気になりました。

期間限定のイベントにしっかり参加できて
とーっても満足の旅でした。



ランキングに参加してます♪
↓おもしろそうって思う方もワンクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ


les temps heureux



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。