SSブログ

ポジションランプ不点灯 [ビートル整備記録]

久しぶりにワーゲン整備記録

たまに起こるポジションランプ不点灯

暗くなって運転していて、
信号待ちなどで前後にいる車へ映り込んだワーゲンの光を見て、
ちゃんと点いているかどうか、ランプ類の確認をします。

球なんてそう切れるものじゃないのに、
私のワーゲンの右のスモールはたまに点かなくなります。

DSCF2449.JPG

先日球を交換したがやはり点かない

またしても、どこぞの接触不良だろうから、
ちょっとキレイにすることにしました。

この子にまだ乗り始めて数年のころ、
ヘッドライト周りいじっててガラスを落として割っちゃったことがあるので
ここを開けるときは特に注意!

なんせ、片目1万円以上したような記憶が…

中古を見つけて安く済んだけど、ちょっとお高い。

DSCF2450.JPG

こんな感じでヘッドライトごっそり外すと
ポジションランプが付いています。

ヘッドランプの下方、ここのマイナスねじを外すとごそっとキットがとれます。

DSCF2451.JPG

かなりの錆ですよー

球を外したらここもねー

DSCF2452.JPG

一体どこが悪いのかわかんないので、
とりあえず全体的に錆を落とし綺麗にしてから元に戻して点灯

DSCF2453.JPG

ちゃんと点きました。

錆のせいだったのかな。

まぁこの子、まだまだ問題はあるのだけど、
今のところ機嫌よく走ってくれてます♪


ランキングに参加してます♪
↓ビートル錆てんじゃん!と思う方もワンクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ


les temps heureux




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。