SSブログ

スターバックス&モスカフェでちょいのみ [日々のこと]






昨今ちまたで話題のちょいのみ。

チェーン店で夕方になると、お酒を扱い始めるとか、
店舗によっては昼間からアルコールも出すというハンバーガーショップやコーヒーショップとか。

色々調べてみて、気になる2店舗に行ってみました。

スターバックス丸の内新東京ビル店でちょいのみ~。

P1030727.JPG

実はここにたどり着くまでに、間違って新丸の内店へ行き、丸の内店を経て、
やっとのことでここ、丸の内新東京ビル店へ駆け込んだのです。

ややこしいなぁ。

P1030741.JPG

あるある!テレビでも紹介されていたスイーツとワインのセット¥1200なり

P1030736.JPG

P1030739.JPG

ここでは各スイーツにあうワインが選んでセットになっているので
お好きなセットをオーダーします。

私はスパークリングワインのセット

P1030748.JPG

連れの子はヴェデットのボトルとラトゥイユを。

P1030755.JPG

ちょいのみにしては、どうもお値段の設定が強気な気がするんですが…

まぁ気軽にちょっとだけ飲める!っていう感じで使うといいのかもしれないですねぇ。

ワインもこだわりのセレクトなんでしょうし。


で、このあと気持ちを切り替え、次に向かったちょいのみは
銀座のモスカフェ。

P8.jpg

ここはハートランドの小瓶を出してくれるっていうので、
これとナゲットを注文しました。

P1030763.JPG

P1030767.JPG

ナゲットがあっつあつでとてもおいしく、
ビールが進みますね~~!

ハンバーガーとビールてのもいいですね。

びん入りのビールは味がいいし、全部のモスがこれやってくれたらいいのに、
と思いました。


最近はお日様がまだ高いうちからアルコール飲んじゃう『昼飲み』なんて言葉があるほど、
飲酒のスタイルが軽くて多角的になってきているので、
ちょっとだけ、とか、軽く、粋に、楽しめるお店が増えるのは嬉しいものです。

ランキングに参加してます♪
↓ちょい飲み大好き!ていう方もワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

les temps heureux








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。