SSブログ

大相撲5月場所観戦 [イベント]






棚から牡丹餅

ラッキーなことに、知人から大相撲の観戦に招待していただきました。

生まれて初めての大相撲、両国国技館!

DSCF2623.JPG

気持ちが上がります~

DSCF2626.JPG

チケットをちぎってくれるもぎりは、親方がやっているという話。

そこを通って建物の中に入るとお茶屋さんがずらりと並んでます。

DSCF2627.JPG

それぞれ番号がついていて、我々は19番。

ここで頼んでおいたお弁当やおつまみなどをもらいます。

そして袴をはいた係の方に案内してもらいながら席へ。

DSCF2628.JPG

初めてのことばかりでワクワク最高潮で会場内へ!

1.jpg

きゃ~~うれしいです~

升席に案内していただき、大人四人(男3女1)ぎゅうぎゅうで座り、ビールとおつまみで乾杯しました。

応援の声、呼び出し、行司、歓声、取り組みの音

DSCF2638.JPG

やっぱりテレビでは感じることのできない空気と温度を体感して、興奮です。

見えるとことに舞の海が実況解説やっていました!
イケメン♪
テレビないから聞こえないんだけどね…

DSCF2648.JPG

こうして食事を楽しみながら、相撲観戦するのってとても贅沢な楽しみだなと思いました。

DSCF2655.JPG
DSCF2657.JPG
DSCF2661.JPG

席に着いたのは中入り後、あっという間の2時間の観戦でした。

帰りにはおみやげを用意して下さっていたんだと思いますが、先ほどのお茶屋さんで大きな紙袋をいただき国技館をあとにしました。

DSCF2659.JPG

中には

DSCF2660.JPG

こんなものたち

DSCF2666.JPG

DSCF2667.JPG

大相撲だのすもうみやげだの、全部に書いてある!

そしてこの大きなチョコ。

DSCF2665.JPG

DSCF2664.JPG

名物焼き鳥

味が浸みていて柔らかくておいしい焼き鳥です。

おみやげを子供たちも喜んでくれました。

DSCF2668.JPG

こんなファンタスティックな体験をさせて頂いて、感謝でいっぱいです。

行かなきゃわからぬこの悦び

いずれ子供たちと升席で大相撲観戦しようと思いました。

ありがとうございました。

ランキングに参加してます♪
↓大相撲ファン!ていう方もワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

les temps heureux






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。