SSブログ

ステアリング交換するの巻その1 [ビートル整備記録]








ビートルのハンドルを買った

っと言ったらヒトに笑われました。

ステアリングと言うんだそうです。

そうだよなぁ、いいじゃん、ハンドルで。

先日、とある埼玉の教習所でやっていた旧車のイベントに誘われ、行ってきました。

その時に中古のMOMOのハンドル、おっとステアリングを見つけ衝動買いです。

今ついているナルディの革がガビガビで、そろそろ…と思っていたところなので、いいタイミング!

昨日文化の日は小春日和のいいお天気なので、ちょっと作業するか~と、重い腰を上げました。

DSCF2833.JPG

さぁ、着けるよ~

DSCF2834.JPG

外すよ~

まずはホーンボタンを引っ張り出して、

DSCF2837.JPG

カプラー外します

DSCF2838.JPG

6か所のボルトを外すと出てくるボス

DSCF2839.JPG

あっっ!!

ショックです。

ナルディー専用ボスを買っていたのか~~。

もう20年くらい前なので覚えてなかったです。

MOMOとナルディーはボルトの位置が違うから、ボスを買い替えなくてはなりません。

DSCF2840.JPG

ということで、ボスの高さを計って、元に戻し、終了~~~。

ボス高さ、確か50mm
↑あとがきメモ

残念。

…つづく…


今朝は Gazebo の『 I like Chopin 』をヘビロテで出勤でした。

娘がショパンのエチュードを弾きはじめたのがきっかけ。


les temps heureux











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。