So-net無料ブログ作成

◆◆◆名古屋パティシエかりんとう(抹茶)◆◆◆ [今日のおやつ]



伝統を受け継ぐ老舗の手土産


名古屋パティシエかりんとう(抹茶)

P1040946.JPG

うちの課のボスからの名古屋のおみやげなんですけど、製造者が三重県三重郡になってます~。

ありがちありがち。

かりんとうといっても、食べた感じは全然違います。

P1040947.JPG

うすい生地をくるくると巻いたようになっいて、そうだなぁ…ブルボンルマンドみたいな感じ。

P1040949.JPG

まわりにしっかりと抹茶の粉がついていて、これが結構濃い。

本体は意外に甘いけど、この抹茶のほろ苦さがとってもマッチしててグ~~!


さて、全然関係ないけど、この度青山骨董通りに冷凍食品のピカールがオープンしましたねぇ。

おフランスのお料理が気軽に食べられるっちゅう素敵な冷食。

エスカルゴやらテリーヌやらクロワッサンやらパイ包みやら、垂涎なお料理が勢ぞろい!

わーおー、行きたい~~。

中目黒にもできるらしいぞ。



les temps heureux
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます