SSブログ

◆◆◆渋谷『Ata』◆◆◆ [おいしい]



IMG_3843.JPG

お店は入口は階段を上がった二階。

この階段の頂上で扉を開けると、扉がこちらに開くんですから、私階段を落ちそうになりました笑

カウンターには色んな動物がいたり

IMG_3844.JPG

びんや貝が飾ってあったり

IMG_3864.JPG

まぁ、わんこが寝ちゃってたり。

IMG_3849.JPG

ワイン、色々あります。
まずはクレマン・ド・ロワール

せっかくなのでシーズンの生ガキ 1ピース¥450

IMG_3848.JPG

モンサンミッシェル産こぼれムール貝 ¥1700 +野菜

IMG_3851.JPG

このムール貝はオススメ!
こんなにおいしいのは日本では食べたことないデス。

決まった業者さんに入れてもらってるとのことで、店主もイチオシ。

野菜に添えられたディップソースも感動的なおいしさでした。
ふわふわっとしたマヨネーズのようなクリーム。

アメージング~~

次はまぐろのうなじ¥900

IMG_3852.JPG

焼肉のようにレタスに巻いて食べるんですって♪

うなじとほお?だったかな?
二か所の部位が盛られていて、めずらしい所の食べ比べ、楽しいです。

うなじ、柔らかくておいしいです。

てか、味付けが最高に素材を引き立ててます。


オマールとポルチーニのグリル¥3600

IMG_3856.JPG

これはでろでろになりながら、しゃぶりつく感じ。
ワイルドな私になれます。

季節的にぎりぎりのポルチーニにありついた一皿!

最後に魚を押す店主を振り切ってのラムチョップロースト¥3000

IMG_3863.JPG

迷ったんですがここに着地してしまいました。

せっかくなのでその日の黒板メニューも

IMG_3845.JPG

どれもこれもワクワクしてくるメニューばかりでチョイスに時間がかかったのは事実。

そしてカウンターからの気配りが心地よいです。

かなりの満足だったので、またぜひ行きたいお店のひとつになりました♪

こちらのAtaさんで使っている食器ですがほとんどがこれ

IMG_3860.JPG

COSTA NOVA
と、書いてある。

KOSTA BODAじゃないの??

あとで調べたんですけど、コスタノバはおしゃれな輸入食器で、名前は大西洋に面したポルトガルのリゾート地に由来しているとか。

コスタボダはスウェーデンにあるガラス工房。

私はいちおう生業はガラス屋さんですので、こっちはよく知ってます。
有名な歴史ある工房ですし、家にもいくらか食器を持ってます。

ひと昔、いや、ふた昔前頃、『My life as a dog』ちゅう物語が映画化されたけど、あれもこの工房が出てくるので読んだんでした。

当時コスタボダには大好きなガラス作家もいたんだったなぁ。

と、脱線したけど、とってもいい気分になれるAta。

ごちそうさまでした!




関連ランキング:ビストロ | 代官山駅渋谷駅恵比寿駅





les temps heureux
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





自宅で簡単!本格・冷凍パエリア通販。【パンdeパエリア パーティ】北陸の味覚をお届け



タグ:Ata 渋谷
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。