SSブログ

◆◆◆『ガラスの科学』◆◆◆ [本]

おもしろサイエンス
ガラスの科学
ニューガラスフォーラム編著

DSCF8395.JPG

え~~~と…

もう少し大丈夫かと思いましたが、ダメでした笑

内容は、よくある食器やびんみたいなものから少し離れ、光ファイバーだとか光ケーブルだとか、液晶ディスプレイ、耐熱ガラス…。

まず初めに、そもそもガラスとは一体何なのか、から躓きました。

ガラスは非結晶個体なんだそうな。
わかるような、わからんような。
結晶してしまったのが失透だそうな。
なるほど。

て、私の脳の回路はこの程度なので、はぁ、つらかったです、内容が。

いつもの電車の読書タイムは、本を開いた途端睡眠タイムと化してました。

終了ーーーーー


les temps heureux


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。