SSブログ

井の頭公園『ペパカフェ フォレスト』 [おいしい]






吉祥寺、井之頭公園内にある『ペパカフェ フォレスト』

以前行こうと思った日、あいにくの雨だったので、今回メンバーは違うけどリベンジ。

なんがリベンジかよくわかんないけど、このゴールデンウィークの晴れた気持ちのいいお昼に、このカフェに行ける幸せ・・・。

お店は11:30オープンですが、予約を受け付けていなかったので、私はひとりで11:00から並んでいようと早めに公園に。

公園はすでにたくさんの人が来ていました。

スワンもほぼ総動員です。

DSCF2571.JPG

さわやかな空気を吸いながらルンルンと公園を歩き・・・

おめあてのカフェ、準備中
DSCF2572.JPG

でもすでに5人の女性が並んでいました。

オープンする時間にはもう私の後ろには長蛇のごとき列。

そんでもって連れの皆さんはひとりも来ない…誰か早めに行動する人いないんかい。

やっと公園から徒歩5分っつう友人がひとり到着し席に案内されました。

本当は一番外側のテラス席が良かったのに人数が多いせいで、テーブルの組み合わせの関係上、奥になってしまい、これも不本意ではありましたが、それでも広いテラス席で、開放的な気分を味わいました。

DSCF2573.JPG

みんな来やしないから、来た人からはじめちゃってww

今回のメンバーは「一年生会」のみなさん!

去年一年間、高校のPTAにしぶしぶ名を連ねた1年生の父兄で勝手に始めた慰めあう会。

それがうまく進化を遂げて、今では2年生、お互いに情報を共有しあう楽しい会となりました。

DSCF2575.JPG

今回はランチ昼飲み会だけど、忘年会、新年会、お疲れ様会、占い反省会、など、出れる人が出る、ゆるーい会となってます。

細く長く続けたい会です(笑

ランチはどれもおいしそう!

DSCF2576.JPG

私はこの『とろとろ豚すね肉の煮込みごはん』¥1134

アニス?八角?の香りが中華っぽく、おいしかったです!

DSCF2577.JPG

このお店、評判通り店員さんの感じよさが半端ない!

どの人も、明るく丁寧で、そのうえ15:30くらいまで長居したこのおばさん5人連れを追い出すこともなく、ゆっくり過ごさせてくれました。

今回のお店選びは大正解。

また利用させてください。

ランキングに参加してます♪
↓GW楽しかったわ~ていう方もワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

les temps heureux

ペパカフェ・フォレストベトナム料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。