SSブログ

『わりなき恋』岸恵子 [本]


『わりなき恋』岸恵子 読みました。

IMGP0715.JPG


70歳を迎えた女性と、家庭のある年下の男性との恋のお話。


フランス人と結婚してパリに移り住み、なんだかとても色んな経験を越えて

たくましく魅力的に歳を重ねた岸恵子さんの、

たぶん一部に触れながら読んでいる感じのする小説。

私は本が大好きだけど、最近辛い時、苦しいときに

恋愛小説をチョイスしています。

現実逃避です、まったくの。

かなり入れ込んで読んで、あっという間に読み終わる…

読んでいる間、通勤電車の中がほとんどだけど

その間は現実から離れ、その小説の中にどっぷりと浸り、

登場人物のこころと同期するひとときがたまらなく心地いい。


いつか私もわりなき恋に、身を焦がしてみたいようなね。


タグ: 恋愛 岸恵子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。